お姫様になりたい女性たち

銀座クリスタル倶楽部には、日々、OLさんや学生さんをはじめ、女優やモデル、CAさんなど、さまざまな職業の女性が面接にいらっしゃいます。
下は10代から上は50代まで、幅広い年齢層の方が登録されていますが、一番多い年齢層が20代~30代の女性です。
ここで一つ疑問に思うのが、そういった若年層の方は、交際クラブを利用しなくとも、恋愛を謳歌できるのではないかということです。
ではなぜ、そのような若い女性が、交際クラブに登録するのでしょうか。
今回は、若い女性が登録にいらっしゃる背景についてお話します。

最近、何かと「パパ活」という言葉を耳にします。
当クラブにも、そういったパパ活を目的とした方が面接にいらっしゃいますが、中には別の理由で登録を希望する女性もいらっしゃいます。
その多くが、「年上の男性と恋愛がしたい」といった理由です。
なぜ、同年代の男性ではなく、年上の男性と恋愛がしたいのでしょうか。
その要因の一つとして、若者の恋愛観の変化が上げられると思います。
近年、雇用形態の変化や所得の低下により、「お金がない」と嘆く若者が増えたということは、皆さんもご存知だと思います。
加えて女性ですと、男性よりもぐっと収入が少なくなってしまいますよね。
お金がないと言うことはつまり、遊ぶお金もないということです。
今はSNSがあるから外に出なくても友人とコミュニケーションが容易にとれますし、そもそも外に出るだけでも交通費がかかる。外食なんて贅沢すぎると思っている若い女性も多いようです。
ではそういった若年層の女性が、どうやって休日を過ごすのかと言うと、一日中、自宅でお昼寝をしたり、ネットで動画鑑賞という人が多いようです。
恋愛をしても同年代の男性だと、お金がないのは自分と一緒だから、ほとんどがお家デート。
おごってもくれることなんてないし、食事の席でも大抵が割り勘。
こうなれば当然、恋愛から遠ざかる人が多くなってしまいますよね。
そうなると、女性の扱い方を知らない男性が増え、「同年代の男性との恋愛は面白くない」と感じる女性も多いのではないのでしょうか。
そういった背景から、「経験豊富で経済的に豊かなVIPな男性と恋愛がしたい」と思って、交際クラブに登録をする女性が増えるのは、ごくごく自然なことなのです。
つまり、交際クラブに登録くる女性は、普段では経験できない、ある意味、非日常的なデートがしたいと思っているようです。
ロマンスグレーの紳士なおじさまから素敵なデートにエスコートしてもらいたいと多くの女性が、夢のようなデートを希望していると言っても過言ではないでしょう。

いつの時代でも、どこの国でも、女性には「お姫様になりたい」という願望が必ずどこかにあります。
人間関係においても、ある種フラットな関わり方をする若者だからこそ、そういった欲求は大きく膨らんでいるように思います。
そういった女性の心をくすぐる、日常を忘れられるようなデートプランで、女性の心をグッとつかみましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.