女性からの「脈有り」が分かる!気のあるサインとは?

女性は好きな人に対しては、普段とは違う行動を取ってしまいがちです。
緊張して恥じらってしまったり、好意をもっていることを気づかれまいとしたり、女心は複雑なものです。
では、好きな男性とってしまいがちな振る舞いとは、いったいどんなものなのでしょうか。

例えば、好きな相手のことが気になり、自分でも気づかぬうちに目で追ってしまうことは、よくあることです。
ついつい好きな人の姿を探してしまうのは、誰でも身に覚えがあることではないでしょうか?
「目で追う」行為は無意識のことなので、「よく視線が合うな」と思ったら脈があるということになります。

また、直接話すのは緊張してうまく話せなくても、メールだと饒舌になって頻繁に送ってくる女性もいます。
本人が目の前にいると意識しすぎてうまく話せない女性ほど、メールで挽回しようとするのではないでしょうか。
さらに、メールが常に「疑問符」で終わっているようなら、返事が来るようにあえて質問しているのかもしれません。
こういった女性は男性経験が少ないウブな女性が多いので、こちらから積極的に誘ってみてはいかがでしょうか?

こと交際倶楽部での出会いに関しては、女性は「男性は遊び慣れている」という先入観を持っている場合が多いものです。
「地位もお金もあって女性も選びたい放題」と捉えているので、男性に好意を持ったとしても素直になれない女性もなかにはいらっしゃいます。
「本気」だと男性に見透かされるのが怖くて、わざと素っ気ない態度を取ることもあるようです。

「なんだか素っ気ないな」「僕に気が無いのかな」と感じたとしても、それはただ単に拗ねているだけかもしれません。
女性は「自分が一番愛されている」と思われたい生き物ですので、長い目で見て少しずつ心を解きほぐしていくようなお付合いをしても良いのではないでしょうか。
最初に生意気だと感じた女性ほど、なつかれると可愛いものです。

逆に、素直に好意を口に出す女性もたくさんいらっしゃいます。
やはりたくさん女性が登録している交際倶楽部ですので、意中の男性とは少しでも早く親密な関係になりたいのです。
ライバルが多いことが分かっているからこそ、猛烈にアタックしてきます。
1ヶ月に何度も会いたがる、頻繁にメールをしてくる女性はこのタイプの女性です。
忙しい中時間を作るのは大変かもしれませんが、せっかくの女性の好意、なるべく受け止めてあげたいですね。

いろんなタイプの女性がいらっしゃいますが、どちらも恋する女性の乙女心です。
女性からの「好き」というサインを感じたら、こちらから積極的にデートに誘ってみてはいかがでしょうか。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.