初めてのデートで気をつけたいこととは?

ほとんどの交際クラブは、女性とのデートのセッティングまでを請け負って、出会ってからは当人同士に委ねるというスタイルをとっています。
どんなお付き合いをしていくかは女性との相談次第になりますが、良いお付き合いに繋げるためには初めてのデートの印象がとても大事になってきます。

男性が普段行きつけにしている高級店では若い女性は堅苦しいだろうと、気を遣ってリーズナブルなお店に連れて行ったら逆にがっかりされてしまったというお話をお伺いしたことがあります。
交際クラブに登録する女性は社会的地位の高い男性に対して「憧れ」を抱いていますので、期待通りの高級店に連れて行った方が喜ばれます。

若い女性なら高級焼肉店や高級なお寿司屋さん、大人の女性なら懐石やコース料理など、「普段行けないようなお店」に連れて行くと「さすがステイタスのある男性は違う」と、さらに好感度が増します。
女性はいつまでたっても王子様に憧れている生きものですので、王子様のような振る舞いをされると二割増しに見えるようですね。「大事にされている」と実感することで女性は男性を好ましく思うようです。

また、交際クラブに限ったことではありませんが、お互い初対面となりますので笑顔で感じの良い対応をすることが重要になってきます。
女性から見たらステイタスのある男性は、畏怖の対象になることもあり得ます。
なるべく緊張を解いてくつろいだ空間作りをすると女性も打ち解けやすいようです。若い女性ほどそういった傾向が強いので、笑顔で気さくに話しかけて楽しいデートにしたいですね。

女性は現金なもので、ちょっとしたプレゼントにも弱いようです。
高価なものでなくても、チョコレートやクッキーのようなお菓子でも十分喜ばれます。お酒が好きな女性ならボトルワインなども良いでしょう。
ピエール・エルメやサダハル・アオキなどの人気のあるチョコレート店は、デパ地下でも手軽に購入できますので、お仕事の合間でも用意することができます。

ただ、最初から高価なものをプレゼントすると女性は期待し過ぎてしまいますし、贅沢に慣れてしまい新鮮みも無くなってしまいます。
そもそも、初対面でいきなり高価なプレゼントをねだる女性はあまり性格が良いとは言えません。そういった女性は男性の人間性ではなく、経済力にのみに興味がありますので、後々残念なことになるかもしれません。
万が一出会って間もないにもかかわらず高価なプレゼントをおねだりされたら、断るのが無難です。

美味しい食事に素直に喜んでくれる女性、きちんとお礼が言える女性はその後も楽しいお付き合いが期待できます。
初対面ではなかなか難しいとは思いますが、どんな性格の女性かを見極めて、良いお付き合いをしていきたいですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.