若い女性のマナーや言葉遣いについて

交際クラブにはたくさんの女性が登録しています。
20代の女性が最も多く、なかには大学に入学したばかりの18歳の女性もたくさんいらっしゃいます。

男性会員様のなかには、まだ世間慣れしていない初々しい女性がお好みの方も多く、若い女性は人気です。
そこで気をつけたいのが今時の若者特有のマナーや言葉遣いです。

有名大学に在籍している女子大生の方に比べて、上京したての野趣あふれる女性はまだ女子高生気分が抜けず、少しばかり粗野な印象を受けることがあります。
東京での生活に慣れて垢抜けてくると、少しずつ綺麗な言葉遣いやマナーを身につけていくものですが、多くの若者には未だに言葉遣いの汚さやマナーの悪さを良しとする風潮があります。
大人に対しても、友人同士で使っていたあまり綺麗とは言えない「若者言葉」をつい使ってしまうことは多々あります。

高級交際クラブに登録している若い女性は、女優やタレントの卵、海外留学を目指している学生、キャリアアップしたいOLなど、「夢」を応援してほしいという方がほとんどです。
皆さんエグゼクティブな男性との出逢いのために交際クラブに入会しますが、社会的地位の高い男性に見合う女性かと問われると、そうでもないのが現状です。
どうしても、若さゆえの失礼な振る舞いが出てしまうことがあるのです。

高級交際クラブで出逢う「年下の女性」は新鮮な刺激があり、お付き合いも楽しいものです。
しかし、若い女性は慣れてくると男性に対し甘えがでてきてしまい、つい何でも許してもらえる友達のように振舞ってしまうことがあります。
親しみの現れで女性に悪気は無いのですが、大人の男性は失礼だと感じることがあります。

「恋人同士」だからこそ、気を許しているからこそのマナーの悪さ、言葉遣いの悪さは、若い女性であれば多かれ少なかれ出てきます。
まだ大人になりきっていない女性なので、いちいち本気にせず、広い心で接するとお付き合いも楽しいものになります。
むしろ少女から大人の女性への成長を楽しみにされると有意義なお付き合いができるようです。
ダイヤモンドの原石のような女性を見つけたら、マイフェアレディのように一人前のレディに仕立て上げるのも一興なのではないでしょうか。

ぜひ大人の余裕で若い恋人の成長を見守ってあげてください。
愛情を注げば注ぐほど、女性も「癒し」を与えてくれるはずです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.