第一印象を良くするには清潔感が重要です

デート相手となる女性は、誘ってくれた男性のことをよく知らないまま、お待ち合わせ場所に向かいます。

そして、女性には面接の際に、デートの時は女性らしい服装で行くようにお願いしておりますので、男性会員様もある程度は清潔感のある服装で行っていただきたいという思いがございます。

なぜかといいますと、男性が女性を第一印象で「良し悪し」を判断する以上に、女性は第一印象に厳しく、男性を見ているからです。

お仕事にお忙しい男性の中には、普段同じような服を何度も着回ししている方も中にはいらっしゃいます。

そうなると小まめに洗濯をしていても着古した印象になっていることもございます。

女性の中には、交際クラブにはVIPな男性しかいないという先入観をもって、登録される方がいらっしゃいます。

そんな中、男性が清潔感のない洋服で待ち合わせ場所に現れたら、女性は落胆してしまうかもしれません。

そして、何かプレゼントを用意していたり+αの「何か」がない限りは、「この方はVIPな男性ではないのでは・・・」と女性が感じてしまうかもしれないのです。

もちろん、人は外見だけではありません。

そして、素朴で飾らない男性だったとしても、出会った女性を可愛がってくれる会員様がいらっしゃるのは存じております。

しかし、身なりや外見だけで、第一印象に悪い印象を与えてしまっては、せっかくのデートが勿体無いですよね。

2回目、3回目のデートと会う回数が増えるにつれ、カジュアルな格好でのデートは良いと思いますが、初デートでは、清潔感のある爽やかなスタイルで行くと、デートも成功しやすいのではないでしょうか。

度々、当倶楽部のブログで出てくる「清潔感」というワードですが、何も高そうなスーツを着て、高そうな時計やバッグを持つという意味ではありません。

当倶楽部にご入会される会員様の中でも、お医者様は私服のことが多いと思いますし、会社経営者様も普段は私服で過ごされることが多いでしょう。

私服でも清潔感のある紳士的なスタイルは、いくらでも演出することができるのです。

男性は、女性と違って、良質なものを長く使うという方が多いと思います。

そうなると、清潔感を出せるところは、「足元」や「顔や髪型」などではないでしょうか。

使い古した靴は、とても履きやすくて愛着がわくものですが、デートには不向きです。

革靴でも、カジュアルなスニーカーでも、手入れの行き届いたなるべく綺麗なもので向かうのが良いでしょう。

また、整っていない髭や鼻毛、耳毛なども普段より入念に手入れをするだけで、清潔感に溢れ、小綺麗にしていると感じられるはずです。

できれば、デートの前には10分カットなどの安い理髪店でもかまいませんので、軽い散髪と髭そりをしてもらうと、安心してデートに向かえることでしょう。

ボサボサの頭で行くよりも、少し髪型を整えるだけで気分も晴れますし、清々しい気持ちでデートに向かえるのではないでしょうか。

交際クラブがサポートできるのは、あくまでお二人の初めてのデートまでです。

それ以降に関しては、男性側の「清潔感」も、お付き合いを続けるための一つの要となるのかもしれませんね。

登録女性は、素敵な男性との出会いをとても楽しみにしながら、デートへ向かいます。

女性のためにも、爽やかな身だしなみを意識して、デートに向かってくださいね。

そうすれば、きっと良いお付き合いに発展するはずですよ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.