デートではコミュニケーション能力を発揮しましょう

交際クラブでは、初めて会う男女が「デートをする」という前提でお会いすることになります。
一般の男性の場合、「初めて会う女性といきなり二人だけで会うなんて、気が引けてしまう」なんて思ってしまう方も少なくはないと思います。
一方、交際クラブの男性会員様は、社会的地位の高いご職業の男性ばかりの為、ビジネスで重要なコミュニケーション能力が高い方が多くいらっしゃいます。そのため、初めて会う女性とのデートでも、お互いに盛り上がり、その後のお付き合いに繋がることがとても多いのです。
まず、交際クラブでのデートは、レストランやバーでお食事をすることから始まります。その際、男性がお店選びやアテンドにもたついてしまうと、女性のテンションは一気に下がってしまいます。そうならない為にも、事前にレストランを予約しておくことがおすすめですが、うっかり予約するのを忘れてしまい、満席でお店に入れないなんてこともあるかもしれません。しかし、そんな時こそ、臨機応変な「判断力」と「決断力」が男性には求められ、慌てずスマートな対応をしてくれる男性に対し、女性は信頼感を抱くことでしょう。
そして、レストランの席についてからすぐに男性は女性の「心の壁」を取り払ってあげましょう。その為に重要なのは、「女性を安心させる雰囲気」や「女性の興味を惹きつける会話力」、「女性の情報を引き出す質問力」です。
また、男性はいろんなタイプの女性と接する機会が多いほど、相手のタイプに合わせて「心の壁」を取り払えるようになるので、人脈の多いVIPな男性だからこそ成しえる業と言えるのではないでしょうか。
デートの時間は限られており、コース料理で言う、前菜の時点で女性の「心の壁」をとってあげなくては前には進めません。「心の壁」を取り払うことにより女性との距離は一気に縮まり、女性の笑顔も増えてくるでしょう。
その次に重要なのは「女性の気持ちを想像する」ということです。
女性の発言や反応から「この子はどうしてほしいのかな?」と、想像しながら会話をすることで、女性の潜在的なニーズを引き出してあげましょう。そうすることで女性は男性にすべてを委ねようと思ってくれるはずです。
デートではもちろん男性が主導権を握らなくてはいけません。その為にも、それらのコミュニケーション能力がデートの前半で必須になるのです。
しかし、男性会員様の中には「明るくて人見知りをしない子が良い」という方も多く、会った瞬間に打ち解けられるような愛嬌のある女性の方が男性にとっては好印象なのは間違いありません。
男性が必死に女性の「心の壁」を取り払う努力をしてもなかなか緊張が解れない女性も中にはいらっしゃいます。その場合、楽しいはずのデートが盛り上がらないというのは、女性側にも原因があるとも言えるでしょう。
そうならない為にも、銀座クリスタル倶楽部では女性の面接に時間をかけて行っております。女性をお選びになる際には、面接時の会話の印象などもお伝えできますので、内面においてもお好みの女性をお選び頂けるはずです。
最近の若い男性は、女性とデートをすることを億劫に感じ、積極的に行動に移せないという方も少なくないと聞きます。
女性をデートに誘うからには、男性はある程度の努力をしなければいけないからなのです。
それが若い男性にとっては重圧であり、コミュニケーション能力に長けてない場合は特に困難なようです。
しかし、交際クラブの男性はビジネススキルとしてコミュニケーション能力を培ってきた方ばかりなので、初めて会う女性とのデートも存分に楽しめるようです。
是非、交際クラブで、お互いに笑顔の絶えない素敵なデートをお楽しみ下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.