女性から好まれる会話術

交際クラブでは、紳士的な男性と、淑女の出会いのお手伝いをさせて頂いております。
仕事の際に、女性とビジネス的な会話をすることはあるという男性も、プライベートにおいて初対面の女性が相手となると、少し緊張してしまう方も少なくないようです。
交際クラブで女性を紹介してもらう際には、会員専用ホームページで女性の写真を閲覧し、ご自身のお好みの女性を選んでからデートのセッティングを行います。
その為、待ち合わせ場所で貴方を待っている女性は貴方の理想の女性ということです。そんな素敵な女性を目の前にしたら、緊張してしまうのは無理もありませんよね。
そこで、今回は、女性に好感を持ってもらえる話し方について、お伝えさせて頂きたいと思います。
男性、女性共に誰しも、楽しい話題を好むものです。例えば、自分の身の周りで起きた楽しい話や、テレビの話題等、何でも良いのです。共通の話題があれば、そこから別の話題へとお話しは広がっていくものです。
交際クラブでは、面接時に女性の趣味等を伺っている場合もあるので、お相手の女性との会話を盛り上げるために、事前にスタッフに相談するのも一つの方法です。
初対面の人であったとしても、お互いに何らかの共通点があると、まるでずっと昔からの知り合いであったかのように話が盛り上がるでしょう。共通の話題があると会話は自然に盛り上がるものです。
男と女が出会って、話をすれば、少なくとも一つや二つは共通点があるはずです。趣味が同じ、好きな食べ物が同じ、好きな芸能人が同じ・・・など相手との共通点を見つけて、話題にしてみましょう。

また、相手を褒めることも会話を盛り上げる為の有効な手段です。「どこを褒めれば喜ぶの?」とお思いになる方もいるかもしれませんが、特に難しいことではございません。
例えば、「ネイルが綺麗だね。」「その髪型とても似合っているね。」と相手のセンスの良さを褒めてみたり・・・褒められて嫌な気持ちになる人は、まずいないでしょう。積極的に相手の良い所を見るようにしましょう。
ただ、褒めすぎて「お世辞かな・・・」と受け取られてしまうと、お相手の女性の気持ちを害してしまう恐れがありますので、さりげなく褒めるという形を心掛けてみてくださいね。
相手を褒めるということは、相手を心地よい気分にするだけでなく、話題が膨らみ、お話しも弾みやすくなるので一石二鳥といえるでしょう。

また、「話し方」も重要なポイントとなります。
男性の中には、「焦ると早口になりがちなんだよね・・・」とおっしゃる方もいるようですが、ここは一旦心を落ち着かせ、ゆっくりとお話しすることを心掛けてみてください。早口は、自己アピールの象徴であり、自分に自信のない人がしてしまいがちな事です。
普段より、ゆっくりと落ち着いた低い声でお話しして頂くと、女性は貴方に対して、安心感や包容力、男性ならではの余裕を感じることができるのです。
ただ、お話が盛り上がった時にはそのテンポに合わせてお話してくださいね。
基本はゆっくり、低い声で、盛り上がった時はそのテンポに合わせて。あまり難しく考えずにこのようなお話のしかたをして頂くと、初めてのデートでお会いした際、女性からの好感度が大きく変わってきます。
「会話」というのは、その相手を知り、近づく為の第一歩です。
是非、交際クラブのデートで実践してみてはいかがでしょうか。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.