デートの際にさりげなく使える心理テスト

交際クラブやデートクラブで、デートを楽しまれた男性会員様より、初デートの感想を教えて頂く機会がございました。
「この間、交際クラブで紹介してもらった女性との初めてのデートだったんだけど、意外と緊張してしまって、何を話して良いか分からなくなってしまう場面も あったんだよね。その時、ちょっとした心理テストを話題に出してみたんだけど、これがとても好評だったんだ。」と嬉々として語って下さいました。

交際クラブで意中の女性を見つけてから、やっとお二人のご予定が合い、雰囲気のあるレストランでの初デート。
デートクラブの女性の中には、普段行ったことのないような高級感漂うお店の空気に圧倒されてしまい、思いの外、緊張してしまう方は多くいらっしゃるようです。
交際クラブにご入会頂いている紳士的な男性は、やはり気遣いのできる男性ばかりです。
女性の緊張をほぐすために色々と話題の引き出しをお持ちでいらっしゃいます。
冒頭で感想を頂いた男性より、その時に女性にお話ししたという心理テストを教えて頂きましたのでご紹介させて頂きます。
是非、参考にして頂けましたら幸いです。

穏やかな陽だまりにつつまれた公園に、貴方と意中の女性が一緒にデートの時間を過ごしています。
二人で少し歩いているとベンチがあったので、一旦休憩する ことになりました。貴方と意中の女性はどんな風に座りましたか?
下記の①~③の内で貴方のイメージに一番近いものを選んで下さい。

(1)手と手が触れ合うくらいの少し間のあいた距離で見つめあって座っている。
(2)肩と肩が触れ合うくらいの至近距離で座っている。
(3)ベンチの端と端に、離れた距離でお互い前を向いた状態で座っている。

この心理テストの診断で、お二人の『親密度』が分かります。

(1)を選んだ方は・・・
貴方はお相手の女性に対してかなり強い関心を抱いているようです。もし、お相手の女性と同じ姿勢で座っているイメージを抱かれた場合は、「もっと親しくなりたい」「もっと親密になりたい」というお気持ちが表れているようです。

(2)を選んだ方は・・・
貴方がお相手の女性に淡い期待感を抱いている表れのようです。お二人がかなりの至近距離であるほど、お相手を求める気持ちが隠されているようです。

(3)を選んだ方は・・・
お相手の女性に対して、ご自身が思うほど、関心を抱いていないお気持ちが表れているようです。または、お相手の女性のことが好き過ぎて、思わず異性を遠ざけてしまっているようです。実際は「寂しい」というお気持ちも隠されているようです。例えば、お二人の間に荷物を置いたり、隔たりがあるイメージがあった 場合は、尚さら、後述のお気持ちの傾向が強いようです。

いかがでしたでしょうか。
ご自身で試して頂くのも面白いのではないでしょうか。

高級交際クラブや高級デートクラブは、大人の男女の素敵な社交場です。
時として、こうした遊び心のある話題もデートを楽しまれる際のスパイスになるはずです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.