黒田日銀総裁は、市中にマネーを回せるか!?

黒田サプライズによって、世界のマネーが風雲急 を告げています。
日米に比べて、比較的に利回りの高いフランスや、オランダの国債にも、マネーが流れ込んでいます。

日銀の長期国債の大幅な買い増しによって、マネーサプライの増加期待が、円売りを呼んで、円 安・株高を演出しています。

生保や損保などの機関投資家の含み益は、1.5倍に膨らんだとも言われています。

ただ、企業の設備投資マインドや、庶民の消費マインドは、相当に冷えきっているのは、事実です。

経済・景気は、心理学!と言われるように、銀行 がリスクを取って、企業に設備投資の貸し出しを増やせるか?
庶民に、住宅ローンなどの貸し出しを増やせるか?それによって、市中に出回るマネーを増やして、素早いマネーの回転の流れを作れるか?

ここに、日本経済の運命が託されている!と言っ ても過言ではないと思います。

もちろん、企業が利潤を増やし、それを定昇はもちろん、ベアに結びつけなければ、消費マインドは好転しません。

比較的富裕層が多い、高齢者の消費マインドは、 早くも上がっているようです。百貨店の高額品の売上が高い伸びを示しています。

問題は、若年層の消費マインドだと思います。

節約に慣れきってしまっている若者の、財布のヒモを緩めるのは、並大抵のことではありません。

GDPの3割を占める、若い女性の衣料品の購入を、なんとしても増やしたいものです。

今日時点では、まだ若い女性の消費マインドは、 上向いていないと言わざるを得ません…。

ぜひ、富裕層である、銀座クリスタル倶楽部の男性会員のみなさまがたが、その手助けをしてあげていただきたいと思います。

もし、デートクラブに入会しようか、迷っていらっしゃる富裕層の殿方がいらっしゃいましたら、日本経済のためにも、
銀座クリスタル交際クラブにご入会されて、若い魅力的な女性が、GDP を上げる消費の手助けをしていただけたらと思います。

日本経済と、素敵な恋人との至福のひとときのために、ぜひ、銀座クリスタル交際クラブをご利用ください!

スタッフ一同、心からお待ちしております。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.