長くお付き合いを続けるということについて

交際クラブ/デートクラブの銀座クリスタル倶楽部 スタッフの関口です。

登録にいらっしゃる女性の方々に、男性とどんなお付き合いをしたいかをお伺いしております。

大半の方は、『長期的なお付き合い』をご希望されています。
一人の男性と、長くお付き合いをしたい。
そんな希望は、交際クラブ(デートクラブ)での出会いに限ったものではないかもしれません。

長くお付き合いを続けるために、大切なことはなんでしょう。

お互いを思う強い気持ちや愛情でしょうか。
問題が起こった時も、どうにかして乗り越えていこうとする前向きな姿勢でしょうか。
それとも、「これくらいはしょうがないか…」と自分を納得させて問題を大きくしない、諦めの心でしょうか(笑)

何年もお付き合いをしています、というカップルの方々は、たいてい「これで別れるな」と思うほど大きなケンカをしたりいくつかの危機を乗り越えたりした経験があるようです。
そこで別れてしまう人たちと、それでも関係を解消せずもう一回やりなおそうか、と思える人たちとでは、なにが違うのでしょう。

キーワードになるのは、『理解』ではないでしょうか。

相手のことがわからない、という状態は、恐れを引き起こし、怒りにつながることもあります。
「なんだ。そんなことだったのか」とわかってしまえば、笑って流せたり、受け入れられたりできるものです。

交際クラブ(デートクラブ)では、かなり年齢差のあるカップルが成立することも多いです。
年が離れているということは、まれに理解し合うのに多少時間がかかる場合もあるかと思います。
でも、だからこそ、ゆっくりと付き合って、お互いわかりあえた時の満足感や幸福感、達成感はひとしおなのではないかとも思うのです。

ぜひ素敵なお相手を見つけて、じっくり理解しあえるようなお付き合いにも挑戦していただけたらなと思います。

交際クラブスタッフの関口でした。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.