大人の男性の魅力とは

銀座クリスタル倶楽部の栗原でございます。こんばんは。

最近40代から50代の「大人の男性」が若い女性の間で非常にモテています。
芸能界でも、20歳以上年齢の離れたカップルがよく話題になってますよね。
若い女性が惹かれる「大人の男性」の魅力とは、いったいどういったものなのでしょうか?

包容力と信頼感

若い女性は、同世代の男性が持っていないもの…つまり包容力と信頼感を求める傾向があります。
これは年齢を重ねた男性だからこそ身についているものです。

大人の男性の外見には、その人の内面やこれまでの人生経験がにじみ出てくるもの。
人間的な深みをたたえた大人の雰囲気に魅力を感じる女性が多いようです。

交際倶楽部に入会する女性も、単純に「大人の男性と出会いたくて」という
登録理由が圧倒的に多くなってきました。

頼りになる大人の男性のほうが同世代の男性よりも「かっこいい」のだそうです。
不況や自然災害などを経て価値観が変わったのでしょう。
より男性に「包容力」を求めるようになってきました。

大人の男性は、若い男性にはない包容力、
懐の深さが女性から頼られ、信頼感を与えるのです。
この人に頼りたい、この人になら自分の弱いところを見せても構わない、
そんな気分にさせるだけの魅力を備えているのは大人だけです。

年の近い男性では満足できない、という女性が増えているのも納得ですよね。

人生経験の豊富さ

このように、大人の男性には若い世代には決して出せない魅力が備わっています。
もちろん、そうした魅力を持つに相応しい人生経験を積んでいると思います。
そうした人生経験を、恋愛においてもお役立て下さい。

若い人に指南する、とまではいかないまでも、
大人の男性が発する言葉はさりげないアドバイスでも教訓になります。
豊富な経験を若い人のこれからに活かすことができたら嬉しいですよね。
女性はとかく迷いがちですので、ぜひ力になってあげてくださいね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.